7つの特徴がウリ、のライフネット生命保険

ライフネット生命保険には7つのセールスポイントがあります。
それはまず第一に保険料が安いという点です。
これは営業所などの店舗費用をかけず、宣伝費用も抑えているためにその分の費用をお客様の保険代に転嫁することがないからです。
第二には保険料の内訳を公表して公明正大な取引をしています。
第三には余計な付加をつけないシンプルな保険商品を提供し、少しでも客の掛け金を大切に扱ってくれている点です。
そして第四番目は保険金の請求をシンプリファイして素早く簡易に保険金が支払われるよう努力をしている点で、これは客にストレスを感じさせない素早さで対応してくれるのでかなりの人気です。
第五番目はオリコンでも顧客満足度ランキングで高い評価を頂いたコンタクトセンターの応対の充実度です。
内容がつかめず不安なままでご加入なさる事がないよう、しっかりと理解できるまで何度でも丁寧に説明してくれるので顧客としては親近感が持ててライフネット生命保険に対して好感度アップです。
更に6番目としてはインターネット保険会社でありながら、やはりどうしても対面方式でないと心配、という顧客のために対人方式のカウンターも用意されています。
そしてもうひとつは東証上場企業であるゆえに信頼度も高い、という点です。
これだけよい事が揃っているのに簡単な手続きとわかりやすい保険商品、そして素早い保険金請求処理、となればライフネット生命保険に加入しない理由はないはずです。